3月13日以降のマスク着用に関して

2023年03月8日

いつもアーク鍼灸整骨院をご愛用いただきありがとうございます。

本日は3月13日以降の院内のマスク着用に関して、ご案内させていただきます。

新型コロナウイルス感染症の 5 類感染症への段階的移行に伴い、厚生労働省からは、令和 5 年 3 月 13 日以降のマスク着脱の考え方について、個人の選択を尊重し、個人の判断に委ねられることが示されました。

一方で、医療機関においては感染拡大防止の観点より、マスクの着用が推奨されております。

したがいまして、当院におきましても、厚生労働省のガイドラインに基づき、原則患者様のマスクの着用をお願いいたします。

3月13日以降のマスク着用について

今後もスタッフ一丸となり感染防止対策に努め、安心・安全な医療を提供できるように努めてまいります。皆様のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

アーク鍼灸整骨院には、南九州市、指宿市、枕崎市、南さつま市など南薩地域から多くの患者様にご来院いただいております。肩こり、腰痛、膝痛、交通事故治療、むち打ちなどお気軽にご相談ください。

アーク鍼灸整骨院
院長 坂元大海

執筆者:アーク鍼灸整骨院 院長 坂元 大海

アーク鍼灸整骨院 院長 坂元 大海

理学療法士・はり師・きゅう師・柔道整復師・日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの資格を持ち、これまでの経験・実績を基に情報を発信し、少しでも多くの方の助けになるよう努めている。

詳しくはこちら