積雪による路面凍結に要注意‼️

2023年01月27日

こんにちは!

アーク鍼灸整骨院です。

今週は〝10年に1度の最強寒波〟がアーク鍼灸整骨院のある南九州市頴娃町にも      押し寄せて道路凍結や積雪が記録されています。❄️

子供達にとっては雪だるま⛄️を作ったり、雪合戦をしたりと楽しみな事が多いですが、通勤時や移動手段に車を運転される方はスリップ事故や追突事故が心配ですね。   

自分自身は気をつけて運転していても対向車や後続車、前方車の急停車など周りから    被害を受けたという患者様の声が多く上がっております。

特にアーク鍼灸整骨院は頴娃町にありますが、指宿市や南さつま市など遠方の       地域からもご来院頂いております。

なので、車の運転時は要注意が必要です‼️

あなたのカラダを助かる知識として頭に入れておきたい情報

アーク鍼灸整骨院は交通事故治療にも力を入れております。

事故に遭ってしまった場合は、警察や保険会社に連絡して、1度アーク鍼灸整骨院に     ご連絡して頂くと今後の対応の仕方をお伝えさせて頂きます。

アーク鍼灸整骨院は自賠責保険適用の場合、窓口負担0円で交通事故治療を受ける事が    できます。

なぜ、このような事をお伝えさせて頂くかというと、交通事故などの高エネルギー外傷 (強い力を受けたケガ)の場合、直後ではなく5年、10年、20年後と時間を経て 痛みを発症する事が多く、そのときには自賠責保険が適用されず患者様負担になってしまうという事になります。

そのために、知識として知っておいて欲しい‼️と思っています。

また、示談金には交通費、治療費、休業損害費、慰謝料など               事故後の治療に専念できる仕組みがあります。

南九州市の周辺地域(南薩地区)は交通機関が少ないので、自動車を運転さらる方は    この情報を頭の片隅に入れて注意しながら運転して欲しいです。

もし、分からないことや気になる事がありましたら、ご気軽にアーク鍼灸整骨院まで    ご連絡下さい。患者様の役に少しでも立てるように精一杯、対応させていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

執筆者:アーク鍼灸整骨院 院長 坂元 大海

アーク鍼灸整骨院 院長 坂元 大海

理学療法士・はり師・きゅう師・柔道整復師・日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの資格を持ち、これまでの経験・実績を基に情報を発信し、少しでも多くの方の助けになるよう努めている。

詳しくはこちら