交通事故治療

2023年01月24日

アーク鍼灸整骨院の交通事故治療

自賠責保険が適用されると窓口負担がありません

整骨院でも自賠責保険が適用されるケースがあります。
適用されれば窓口での負担金がありませんので治療に専念していただけます。

国家資格を持ったスタッフが施術を行います

当整骨院は「柔道整復師」という資格を持ったスタッフが施術を行います。
身体の事を知り尽くしたプロがお一人おひとりに適切な施術を提供します。

病院と整骨院の併院が可能です

病院でお身体の経過を検査し、整骨院で施術やリハビリを受けていただけます。
自賠責保険で病院に通っている場合は整骨院での施術も適用されますのでご安心ください。

お一人おひとりにピッタリの施術を行います

事故によるケガの症状や原因はそれぞれ異なります。
当整骨院は多角的な検査を行い、その方の痛みの原因を特定してから、お一人おひとりにピッタリの施術をご提案・ご提供いたします。

大手保険会社と弁護士との連携で難しい手続き等もサポート

大手保険会社・交通事故の法律専門家と連携しているため、ケガ以外のご相談も随時承ります。
難しい手続きや相手との交渉もお気軽にご相談ください。

整形外科と整骨院で行う交通事故施術の違い

整形外科と併院可能です!

それぞれの役割

南九州市のアーク鍼灸整骨院では、交通事故にあってしまった地域の皆様が事故の後遺症を残さず、可能な限り早期に事故以前の生活に戻れるよう体と心のケア、事故後の様々な手続きに関するアドバイスを行っております。

交通事故の後、後遺症に悩まれる方は少なくありません。
そういった後遺症の多くは整形外科で行うレントゲンやMRIなどに映らない微細な筋肉の損傷が原因で発生しています。

アーク鍼灸整骨院では、体に対する施術はもちろん、事故後の手続きなどで分からないこと・自賠責保険の仕組みなどについて丁寧に説明させていただき、交通事故にあわれた方が十分な補償を受け早期に元の生活に復帰できるようサポートしております。
交通事故にあってしまった場合はお気軽にご相談ください。

執筆者:アーク鍼灸整骨院 院長 坂元 大海

アーク鍼灸整骨院 院長 坂元 大海

理学療法士・はり師・きゅう師・柔道整復師・日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの資格を持ち、これまでの経験・実績を基に情報を発信し、少しでも多くの方の助けになるよう努めている。

詳しくはこちら